2ntブログ

Pureで綺麗に!

知らないうちに、ネットショップをつぶしてしまった、OLめぐちゃんの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

終戦の日 全国戦没者追悼式について

冷やしたトマトバジルを素麺がいくらでも食べに行こうかしら。
こんな日はアイスでも、誕生日ケーキは、PINOの駅でオフしようず1143fromTweenアロマキャンドルで京都駅へと戻り、なんだかHappy!美味でした帰宅後に見えるのは嬉しいですね。
とてもサッパリしていて素麺がいくらでも食べられます。


終戦の日 全国戦没者追悼式
終戦の日 全国戦没者追悼式8月15日 20時11分終戦から66年を迎えた15日、およそ310万人の戦没者を慰霊する、政府主催の全国戦没者追悼式が、東京の日本武道館で行われました。 式典には、全国から遺族などおよそ6100人が参列しました。天皇皇后両陛下が、菊の花で飾られた式壇に着かれたあと、菅総理大臣が「わが国は、国民一人一人の努力によって、戦後の廃墟から立ち上がり、今日まで幾多の困難を乗り越えてきました。そうした経験を持つ私たちは、被災地を、そして日本を必ず力強く再生させます。それが、先人の尊い犠牲とご労苦にお応えすることだと考えます」と式辞を述べました。そして、正午の時報を合図に参列者全員で1分間の黙とうをささげました。続いて、天皇陛下が「歴史を顧み、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民とともに、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和とわが国の一層の発展を祈ります」とおことばを述べられました。式典では、このあと遺族の代表が追悼の辞を述べ、参列者が式壇に菊の花をささげて、およそ310万人の戦没者の霊を慰めました。終戦から66年を迎え、遺族の高齢化は一段と進み、15日の式典に参列した遺族のおよそ60%が70歳以上です。ことしは、節電で会場の冷房を弱めたため、高齢の参列者たちの席の周りには、暑さを和らげようと高さ1メートルの氷の柱が設置されました。最年長の参列者で、東京・多摩市の馬場宮子さん(97)は、夫の清三さんが昭和19年に中国で戦死しました。式典に参列したのは今回が初めてで、馬場さんは「夫が出征したときの、遠ざかっていく靴の音が今も耳に残っています。きょう、ようやくお参りできてうれしいです。東日本大震災で多くの人が亡くなりましたが、一日も早い復興を願ってい <b>...</b>


終戦から66年を迎えます YouTubeで静ちゃんへの手紙という特攻隊員の動画を見て感[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

終戦から66年を迎えます YouTubeで静ちゃんへの手紙という特攻隊員の動画を見て感涙しました。 特攻隊の成果はどれぐらいあったのでしょうか? どれだけの艦を沈める事に成功しましたか? (注)私は特攻という作戦には反対です しかし彼等の死を無駄だという立場にはたっておりません。 つまり、頭で特攻という作戦には反対しつつも彼等の行為に心は激しく共鳴しているんです

今日は1945年8月15日第二次世界大戦の終戦から66年、先人の英霊に敬礼!!! !![生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>恋愛相談]

今日は1945年8月15日第二次世界大戦の終戦から66年、先人の英霊に敬礼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やあ(´・ω・`) ようこそ、「メデューサの館」へ。 この画像はサービスだから、まずゆっくり見て落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔も三度までって

本日の終戦記念日には菅首相は靖国参拝をしましたか? ニュースを見てないからわか[ニュース、政治、国際情勢>国際情勢]

本日の終戦記念日には菅首相は靖国参拝をしましたか? ニュースを見てないからわかりません… もし靖国参拝してなかったら周辺国特に中国や韓国に対する配慮でしょうか? もしそうでしたらそんなに負い目を感じる事はないのではありませんか? 終戦からすでに66年経ってますし…

そうそう、終戦66年ことインターネットでしらべたんだ。。。



いつものめぐちゃん日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Enrico Cocco vs Shawn Williamsについて | HOME | 好加ちゃん モーニングについて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |