2ntブログ

Pureで綺麗に!

知らないうちに、ネットショップをつぶしてしまった、OLめぐちゃんの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

泊3号再開 早過ぎる結論に違和感もについて

毎日暑い中今日までみたいでしゅよ明日からゎ少しずつでしゅが暑い9月の充電が下がるそうですよ。
ルナ坊暑くないの?訳誰の業者さんに尋ねるとOK。
当たるといいな、汗ダラダラかくよね他に頼みます。


泊3号再開 早過ぎる結論に違和感も
泊3号再開 早過ぎる結論に違和感も海江田経済産業大臣が泊3号機の営業運転を先送りしてからわずか1週間。知事の容認の判断は様々な論議を呼んでいます。 「地元軽視」と国に反発した高橋知事ですが、早すぎる結論に違和感を持った道民も少なくはないようです。 (札幌市民)「原発が問題になっているのでそんなに急いでやらなくてもいいと思う」「個人的には稼動はまだ早いのかな」「全くいらないとは今はできない。それに代わるエネルギー源がないので」 道民に様々な論議を呼んでいる知事の容認判断。地元の泊村では・・・。 (泊村の住民)「(泊村は)津波の危険性がある。ここは避難道路がないのが(不安)」「事故があったら困るが反対しても(電力を)どうすればいいのか」 高橋知事は泊原発3号機の営業運転再開について10キロ圏内の地元4町村の意向を確認しました。福島第一原発の事故では広範囲に放射能の被害が及んでいることから30キロ圏内のほかの町村が意見を聞くよう道に求めてきました。しかし、今回の容認の判断では情報提供にとどまりました。 (蘭越町宮谷内留雄町長)「もっと道民や地域の意向、国民の考え方を収集してから容認してもよかったのでは」 泊原発3号機の問題をめぐり、きのう深夜まで審議が空転した道議会。結論を急ぐ知事の対応に批判が相次ぎました。 (自民党道民会議・遠藤連道議)「今日中にやろうとする思いが強く出すぎているというか、なぜその辺にこだわるのか理解できない」 (民主党道民連合・木村峰行道議)「これで道民が納得できるという内容ではない」 傍聴した市民グループからは怒号が飛び交うなど議会は騒然となりました。一夜明け、営業運転再開に反対する市民グループは道内への避難者とともに道に緊急の要望書を手渡しました。 (福島からの避難者)「北海道も安全とは絶対いえない。私たちはむこうでつらい思いをしてここにきて <b>...</b>


そうそう、泊原発3号ことインターネットでしらべたよ。
泊原発3号機について、高橋知事が運転を容認したとの報道がなされましたが、大飯[ニュース、政治、国際情勢>エネルギー、資源>原子力]

泊原発3号機について、高橋知事が運転を容認したとの報道がなされましたが、大飯原発1号機がトラブルで停止したりしている現状のほか、世論、国民の感情も踏まえると、どうしても納得ができません。 先日、某テレビ番組で「電力会社は現状打開に向けた経営努力もしないまま、ただ原発がないと、電力が不足すると連呼している」との意見を耳にし、心底同意できる意見だと思った次第です。 北海道電力が、このまま全国の先駆け

泊原発3号機に関して、現在も調整運転が続いているみたいですが、調整運転と営業[ニュース、政治、国際情勢>エネルギー、資源>原子力]

泊原発3号機に関して、現在も調整運転が続いているみたいですが、調整運転と営業運転の違いって何ですか??? 調整運転と言っても現在も稼動している事には変わりがないですよね?

現在日本の停止している原発の名前をすべておしえてください[ニュース、政治、国際情勢>エネルギー、資源>原子力]

現在日本の停止している原発の名前をすべておしえてください




いつものめぐちゃん日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鰹武士 「黒豚ヤマト」について | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |